↓↓サイトを引越ししました↓↓

勝ち組になるためのエッセンスをお届け!

メルマガ登録・解除 ID: 0000251307
勝ち組単複メールマガジン
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年11月15日木曜日

勝ち組とはかけ離れている人

競馬場やWINSでよく見られる光景なのですが、「的中したら自慢げに語りだす人」、「外したら、言い訳を言い出す人」。どちらも僕は嫌いです。前者は特に10000回に1回たまたま的中させた3連単を毎回取ってるというような口調で周りに語りだす。。。僕はこのような人にはなりたくありません。後者は「やっぱり①来たんか」などと、自分はあたかも予想していたが馬券を買っていないだけと言いたげな雰囲気をかもし出す口調で語りだす。。。馬券を買っていない時点で勝っていないだけなのだとも知らないようなおろかな人間にはなりたくありません。

僕は単勝で勝負して、外しても一切言い訳しませんし、的中しても自慢したりしません。友人が的中した場合は「おめでとう」の一言を言ったりもします。そして「なんで③が来ると思ったん?」等聞いたりして、友人は語りだす。これは良いのですが、聞いてもいないのに、負け惜しみや自慢を語るのは、「勝ち組」になれないですよ。

0 件のコメント: