↓↓サイトを引越ししました↓↓

勝ち組になるためのエッセンスをお届け!

メルマガ登録・解除 ID: 0000251307
勝ち組単複メールマガジン
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年11月13日火曜日

菊花賞馬アサクサキングス

この前菊花賞を制したアサクサキングス。当初ジャパンカップに出走するかもとのことでしたが、疲れが抜け切らず、有馬記念1本に絞って調整していくようです。僕はこのことにすごく賛成です。3000mの菊花賞。なかなかタフなレースだと思います。ジャパンカップは古馬との戦い、しかも国際レースにもなるので、3歳馬にとっては厳しいのが現状のようです。
菊花賞後、ジャパンカップ→有馬記念のローテーションは来年の事を考えると避けたほうが良いと考えます。僕はサラブレッドが好きで、馬のことをしっかり考えられる馬主・調教師・騎手は偉いと思います。だからアサクサキングスの関係者の方は偉いと思いますし、来年以降のアサクサキングスの活躍もかなり期待できます。
3歳時に無理をして、4歳以降活躍できなかった馬って過去にたくさんいますしね。。。キングカメハメハとか。。。
あ、菊花賞馬の有馬記念制覇ってかなりありますよね。(マヤノトップガン、マンハッタンカフェ等)だからアサクサキングスも順調に調整できればひょっとするかも!

0 件のコメント: