↓↓サイトを引越ししました↓↓

勝ち組になるためのエッセンスをお届け!

メルマガ登録・解除 ID: 0000251307
勝ち組単複メールマガジン
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年11月22日木曜日

騎手のイメージ

「逃げの中舘」とか「牝馬の河内」とか騎手に対するイメージってあると思います。ああいうのを騎手自身はどう思っているかと言うと、非常に嫌うようです。中舘騎手の例でいうと、馬主や調教師にそのイメージが浸透してしまうと、差し追い込み馬に乗せてもらえなくなるということを聞いたことがあります。騎手としては騎乗数をある程度確保しないといけないので、騎乗機会が減るのは生活に影響があるようです。
現在活躍中の騎手でイメージがコレ!という騎手って誰かいますかね。「最終の岩田」、「出遅れ蛯名」「蛯名のマクリ」「逃げ先行の藤田」等。。。
最近、安藤勝己騎手は3番人気以内なら結構堅いというデータを発見しました。また彼はしばしば1日に上げる勝利数がまとまった形で上げるときがありますが、その日のメインレースに騎乗馬があるか無いかでテンションが上がるかどうかあるようです。(メインレースに騎乗馬があるとその日まとめて勝ち、騎乗馬が無いと、1勝もしないとうケースがあるようです。。。)

0 件のコメント: