↓↓サイトを引越ししました↓↓

勝ち組になるためのエッセンスをお届け!

メルマガ登録・解除 ID: 0000251307
勝ち組単複メールマガジン
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年11月19日月曜日

ジャパンカップ・ジャパンカップダート

今週末はジャパンカップの予想で頭を悩ませそうです。出走予定馬を見るとどの馬にも勝ち目がありそうです。
ジャパンカップダートは来年から阪神競馬場にて行われるようです。だから今年が最後ですね。東京競馬場でのジャパンカップダート。

武豊騎手がアドマイヤの冠名でおなじみの、近藤オーナーとの関係が決裂して以来、僕はアドマイヤの馬を嫌っていました。僕は馬主は競馬に口を出すべきではないと思っています。騎手がのびのびと仕事をするには馬主の影響力は少ないほうがいいと思っています。少なくとも今の若手が大馬主の言動にビクビクしている状況が改善されないと、失われた競馬ファンの気持ちを取り戻すのは難しいでしょう。結果は馬主さんに返ってきますよ。
そんな武豊騎手、やはり凄いですね。今年もNO1になって、近藤さんに頭を下げてもらってください。

0 件のコメント: