↓↓サイトを引越ししました↓↓

勝ち組になるためのエッセンスをお届け!

メルマガ登録・解除 ID: 0000251307
勝ち組単複メールマガジン
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年11月25日日曜日

岩田騎手の頑張り

今日のジャパンカップは感動しました。最後の直線、岩田騎手の独特の追い方がいつも以上に目立っていて、気迫が感じられました。僕はアドマイヤという名前の馬というか馬主が大嫌いですが、岩田騎手はすごく敬意を持っています。年齢も近いですし。ああいう乗り方をされたら馬券的に負けてもすぐに気持ちを切り替えられます。(5万円負けてしまいました・・・)
岩田騎手の涙、いろいろな意味を含んでいると思いますが、今後の騎手人生で大きな意義を持ったと思います。。。例えば東京コースに対する彼のイメージは決して良いものではありませんでした。コレは彼が長年園田競馬場という小回りの右回りという東京コースとは対極をなすコースを走ることが体に染み付いてしまっていたということにほかなりません。しかし、彼が言うように、夏の北海道開催で、横山典騎手や四位騎手の騎乗を間近に見てきたことが彼を飛躍させたのだと思います。(偉そうになりました。。。すみません。。。)
僕が応援していたメイショウサムソン。最後は外外を回ってきたロスが微妙に響いたのですかね。でも強さは感じました。ウオッカは最後方からよくあそこまで追い込みました。やはり並の馬ではありませんでしたね。
来週開催から僕の住んでいる関西圏では阪神競馬場に場を移します。大好きな阪神競馬場。第1週目に2歳牝馬チャンピオンを決めるレースがあります。が、2歳のレースはたとえG1でも馬券を買うか迷います。勝ったとしても投入金額は控えめにします。その分、有馬記念でという思いがあります。。。

0 件のコメント: