↓↓サイトを引越ししました↓↓

勝ち組になるためのエッセンスをお届け!

メルマガ登録・解除 ID: 0000251307
勝ち組単複メールマガジン
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年12月4日火曜日

アンカツの英断と3連単の誘惑

安藤勝己騎手が決断しましたね。ダイワスカーレットで有馬記念に挑むようです。将来性と成長力を取ったということでしょうか。今年の3歳牝馬は強いですから、楽しみですね。ウオッカも出走するようですし。。。メイショウサムソンも忘れてはいけませんし、菊花賞馬アサクサキングスも怖いです。何せ今年の有馬記念は当てたいですね。

そんな折、友人から3連単を予想してみてはと誘われました。僕は即答で「いやだ」と答えました。僕はボックス馬券が嫌いです。なんか男らしくないというか、本気で競馬と向き合っていないというか、当ってもうれしくありませんね。60通り勝って当ったとしても59通り外れているわけでしょ。1勝59敗ですよ。中には120通りも馬券を買っているやつもいるし。。。外れて不機嫌になり、20回中1回的中させたくらいで、鬼の首を取ったかのように自慢しまくる・・・格好悪いですよ。1頭ごとにドラマがあるサラブレッド。1頭をしっかり観てあげて応援してみるとホンマに競馬が楽しくなるし、負けても気分爽快、勝っても謙虚でいられる。このように振舞える人こそ、人生の勝ち組だと思います。

0 件のコメント: