↓↓サイトを引越ししました↓↓

勝ち組になるためのエッセンスをお届け!

メルマガ登録・解除 ID: 0000251307
勝ち組単複メールマガジン
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年11月8日木曜日

地方騎手

今年は武豊騎手の勝利数が伸び悩んでいるといわれている中、色々な情報が私に入ってきます。「調子に乗ってたからや」、「体調が悪いのか」、「腕が落ちたか」など。。。しかし勝利数は少なくなっていますが、勝率・連帯率など数字で見る限り、私に入ってきている情報は所詮噂レベルかと思っています。しかし、認めなければいけないことが1つあって、武豊1人勝ちの時代はそろそろ終わりかなと。つまり、安藤勝己・岩田康成といった地方競馬でしのぎを削ってきた男達の存在が、絶対的な武豊騎手の存在が薄くなってきたのです。来年は内田博騎手がJRA入りします。競馬が面白くなりますね。
(既存のJRA騎手は、もっと危機感を持って(今以上に!)仕事に取り組んで欲しいものです・・・)

0 件のコメント: