↓↓サイトを引越ししました↓↓

勝ち組になるためのエッセンスをお届け!

メルマガ登録・解除 ID: 0000251307
勝ち組単複メールマガジン
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

2007年11月6日火曜日

騎手

先日JRA3,000勝をマークした、武豊騎手はすばらしい。人間的にも大好きだ。おもろい!
アドマイヤの冠で知られる馬主の近藤さんとのごたごたもなんのそので、勝利数1位をキープ。一時は今年は大丈夫かと思われていましたが、大丈夫でしたね。僕ごときが心配するような内容ではなかったみたいです。

格差社会といわれるように、騎手の世界も格差社会で、勝利数・勝率・連帯率などを見ると、東西上位10位以内に入れないと「乗れない騎手」と世間では思われてしまうようです。昨年から注目しているのですが、若いですがしっかり追える川田騎手はこの先天狗にならなければ楽しみな騎手です。顔もやんちゃそうな顔ですし、大舞台に強そうな感じがしますね。
なぜ格差社会になってしまったかというと、エージェントの存在が大きいようです。エージェントとは、いわゆる騎手の代理人(秘書)みたいな人で、騎手から頼まれて、騎乗する馬を見つけてくる存在です。良いエージェントを捕まえた騎手がいわゆる勝ち組になっているようです。エージェントに関しては、詳しく別途述べていきますね。

0 件のコメント: